2007年8月6日月曜日

Google

最近、会社のマーケティングに関連してGoogleってどんなものなのか調べてたんですけど、今は凄い事になってますね!

もちろんGoogle MapやGoogle Adwordsも賢いけど、
Google Baseでホームページが無くても何でも販売が出来ちゃったり、
Google Analyticsでどこの人がどこからいつ自分のサイトに来たかなんかを細かく調べられちゃう事なんて今まで全く知らなくて、びっくりしましたよ。

もうここまで来たら、オンラインでの商売にGoogleを活用しないってことは死活問題だね。
検索方法もどんどん発展してるし、β版でアメリカでは電話をかけて、声で検索が出来ちゃう!
10年前には遠い将来のように夢に描いていた事を本当にやっちゃってる。
もし俺に金が余ってたら、絶対Googleに投資するな。
Google Phoneも開発中で来年には発売だっていう噂だし。

正直、Googleはソフトに徹して、Appleの様な他の会社とコラボレートして行った方がいいと思うんだけど、G Phone出しちゃうんだろうなぁ。

とにかくGoogleの凄さに感動し、Googleを体験していく為にこのブログを始めました。

将来はAppleやGoogleのようにファンが沢山いる会社を作りたいな。

0 件のコメント: