2007年8月25日土曜日

MiNDPiECE

今日から一般予約が開始されたBiNDwebというあたらしいアプリケーション、ご存知ですか?
デジタルステージという会社から発売されるんですが、この会社が今までに出してきたアプリケーションを見れば、期待大なのは誰でも納得するはず!

今日はそのデジタルステージの代表、平野友康さんが使ってるMiNDPiECEっていうソフトを朝から試してみました。
結構面白いですよ、これ。
アイディア図解&整理ソフトって言えば分かるかな?
色々なアイディアをどんどん書き込んでいって、それをくっつけたり、離したり、並べたりして、頭の中を整理していく感じ。
こういう事は今まで紙の上でやっていたのですが、これを使うと必然的にカラフルに整頓されていき、アプリケーションの軽快さと伴ってサクサクと進んでいく感じが心地よく、紙に書く場合とのギャップが快感です。
ただ、これが結構値段がするんで、他にないかなぁって見てたら、Nova Mind Proっていうのがそっくりっぽいんです。
っていうかマインドピースってパクリですね、きっと。(インターフェイスはこっちの方が秀逸そうですけど。)
Nova Mindの方が拡張性が断然よさそう。
でもやっぱりSharewareって書いてあるぅ〜。:(
誰かフリーウェアでこういうの知りませんか?

0 件のコメント: